teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:・x・  投稿日:2009年12月 2日(水)01時51分55秒
  自己分析…。ポジティブシンキングは大事だよね。
強靭なメンタルが欲しいです。
香水つけよーかな!
 
 

クリスマスまでに

 投稿者:やま  投稿日:2009年11月30日(月)00時31分51秒
  【恋愛】クリスマスまで間に合う! 2週間で恋人をつくるための4カ条
11月28日 07時00分
      コメント(66) コメントする 「今年のクリスマスも“おひとりさま”か……。もうきっといい人なんて現れやしない」。
そんな嘆き声があちらこちらから聞こえてくるこの季節。しかし、今年のクリスマスまでには時間がある。諦めるのはまだ早いのでは? 『「今度の恋」で結婚します!』の著者であり、恋に悩む多くの人に、メンタルトレーニングを通して恋愛指導を行っている田中ウルヴェ京先生に、ズバリ、「クリスマスまでに恋人を作る方法」について聞いてみた。

勝負は“出会う前”からついている! 「5年ぶりに彼女ができた!」、「気になっていた人からデートに誘われた」。
田中氏が行うメンタルトレーニングのひとつ“恋愛コーピング”の参加者からは、このような成功談が続々届く。中には出会って2週間で恋人になり、1カ月半で結婚をするという驚異のスピードで幸せを掴んだ女性もいるという。「異性に出会ってから、どうしよう? と考え始めるようでは遅いんです。恋人をつくるための成功のカギは、出会う“前”にあります」と田中氏は断言する。

恋を成功に導く“恋愛コーピング”4か条とは?  では、出会う“前”になにをすればいいのだろうか。
 今日からでもすぐに始められる“恋愛コーピング”4カ条。まずは今すぐ、騙されたと思って実践してもらいたい。

1.自分を徹底的に分析すべし!  「自分の魅力・不満点」、「仕事の魅力・不満点」、「将来の夢」を、箇条書きでノートに書きまくろう。ポイントは、「できるだけ多くの要素をピックアップする」こと。自分の中にある長所、嫌なところや欲望を徹底的に搾り出すことで、意外な自分に気付くことができる。やがて客観的に自分を把握できるようになり「自分に合う人はどんな人なのか」、「どんな恋をすれば幸せになれるのか」が、自然とわかるようになってしまうのだ。

2.高望みをしても時間のムダ! “条件”をすべて忘れ去れ!  恐らく大半の人は、異性に対してなんらかの“条件”を設定していることだろう。男性の場合は「若くて容姿の整った人がいい」、「料理が得意な女性がいいな」と考えていることが多いだろうし、女性の場合は「自分より背の高い人がいい」、「収入のいい人に出会いたい」(ただし、イケメンに限る)などと思いをめぐらせている人もいるはずだ。

 しかし、出会う前に細かな条件や高すぎる理想を掲げても時間のムダ。ストライクゾーンを狭め出会いの機会を逃すだけなので、いっそのこと、つまらない“条件”はスッキリ忘れて、まずは、「出会う」ことに集中しよう。さまざまな異性に出会うことを通して「自分の本当の理想とは何なのか」を学ぶのだ。さらに前述した「1」のやり方で「自分が無意識のうちに設定している条件、思いこみ」を書き出し、それらをズバッと無視するよう努めるといい。

3.恋人獲得ミッションをクリアするため、戦略を策定すべし  恋人は、待っているだけではやってこない。1や2の意識改革を実践したら、次は「恋人を作るための戦略」を策定しよう

 戦略を組み立てる際に重要なのが「いつまでになにをするか」を決めておくこと。「11月中に素敵な異性を見つけ出す」、「次は12月5日までに、携帯のメルアドをゲットする!」、こんなふうにスケジュールと課題を明確にしておけば、実際に自分の行動に変化が生まれる。行動の変化は、顔や姿勢といった外見的な「雰囲気」にも影響する。常に前向きに物事をとらえ、確実にミッションを達成し、素敵なあの人の心を狙い撃ちせよ!

4.男力、女力を上げるため、日常的にトレーニングを!  異性を惹きつけるために欠かせないのが、「個人の魅力」だ。これを高めるには、日々鍛錬を続けるしかない。「人への心配りを忘れない」、「明るくポジティブな気持ちで過ごす」など、周囲の人をハッピーにする精神を身につけよう。
「いきなりそんなこと言われても……」という人には、日々の生活にちょっとした変化を取り入れるのがおすすめ。普段は使わない香水をつけたり、オシャレなネクタイや財布を身につけたりと、少しだけ工夫をしてみよう。これによってテンションがググッと上がり、知らず知らずのうちにハッピーオーラを振りまけるようになる。

 “偶然の恋を期待する”という受け身な姿勢を捨て、自分のメンタルを恋愛モードにもっていくことができれば、“おひとりさま”なクリスマスにおさらばすることができるはず。

 “恋愛コーピング”を実行し、明るく恋人づくりに取り組む2週間を、今日から実践してみよう。


だそうですよ。
 

(無題)

 投稿者:みきてぃ  投稿日:2009年11月 4日(水)16時21分13秒
  http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1009656&media_id=77

みんなでチャレンジしよう!!
 

(無題)

 投稿者:やま  投稿日:2009年10月31日(土)23時53分7秒
  今日渋谷に可愛い魔女が沢山いたよ。
仮装すればよかったな~
 

(無題)

 投稿者:・x・  投稿日:2009年10月31日(土)13時40分48秒
  ヽ(*´∀`)Happy Halloween(´∀`*)ノ

逆ナン祭りだ!
 

(無題)

 投稿者:みきてぃ  投稿日:2009年10月31日(土)00時31分54秒
  牡牛座ワースト1だったよ。。。
3人載ってたのがすごい!!!!!!

今年は山根とみぃくに期待だわ!!
んで、25日何する??笑
 

(無題)

 投稿者:・x・  投稿日:2009年10月30日(金)00時34分8秒
  てんびん座3位だ♪
PINKY立ち読みしようかな。
 

モテます

 投稿者:やま  投稿日:2009年10月28日(水)15時46分38秒
  http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1002730&media_id=67  

(無題)

 投稿者:やま  投稿日:2009年 8月22日(土)00時55分10秒
  やったよ!
意外と難しい・・・笑
 

らくらく連絡網

 投稿者:・X・  投稿日:2009年 8月21日(金)01時51分6秒
  「婚活地獄」っていうゲーム、私しかプレイしてないみたいなのでぜひやってください。  

レンタル掲示板
/18