teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


私もそう思いました(^-^)

 投稿者:七宝  投稿日:2009年 7月17日(金)12時06分36秒
  夏祭りは いつも暑い時期だから
もしかしたら 秋祭りも いいかも!と思いました。
園長先生がすみませんとすごく役員にも謝ってくださるのが 逆に申し訳なくて…

マスク 手洗いして みんなが 健康が一番ですよね。また次回をがんばりましょう!

私も園のご決断は 大変だったと思います…。

神様のなさるがままで また 一番いい時期を 待ちましょ~う (*^_^*)
 
 

夏祭り

 投稿者:kouayamama  投稿日:2009年 7月17日(金)11時39分43秒
  夏祭りが中止になってしまいましたね。
大勢の人が、ずいぶん前から準備を進めていることを考慮しながらも、中止を決定するのは、大変な決断だったと思います。
万が一の事を考えたら、英断だったと思います。
私は、何かで悩んだとき、どちらの後悔が大きいかと考えます。
今回の場合は、実行したら良かったのにという後悔より、しなきゃよかったの後悔が大きくて、取り返しのつかない事になりかねませんね。
時期が延びて、作品作りの時間が稼げたと思えばいいし、少し涼くなって、しのぎやすい時に開催できるかもしれないし・・・
何でも、前向きにいきましょうね!
 

宝石といえば・・・

 投稿者:七宝  投稿日:2009年 6月10日(水)13時25分33秒
  夫から もらった ピアス(今はふさがっていますが・・)

無くしたことが 言えずにいます

大事にしてると 大嘘ついています。 神様 どうか 彼が一生思い出しませんように・・
 

ねがいごと

 投稿者:七宝  投稿日:2009年 6月10日(水)13時24分7秒
  子ども達にメイクアウィッシュのお話をしたところ、お母さんの願いごとって

なに?と聞かれたので、 そろそろこのお腹廻りにずっとついている浮き輪のような

あぶらちゃんをはずしたいといいました。

とてもあきれられてしまい 次男に 『人間であることには 変わらんよ、

お母さん、今のままでいいんだよ』 そういってもらいました。

子ども達は お母さんのいつまでも 見方ですね・・・かなり反省しました。

たこやきさん、、我が家は この冬夫が 免許不携帯で 自宅すぐのガソリンスタンドに
灯油をいれに行く途中につかまりました。

歩いて家まで帰されてきて、3000円の罰金でした。 大風邪までもらいました。

怪我がなくてよかった、事故する前でなくてよかったと思いますが、

やっぱりがっくりきました。 警察の人は頼られますが、好かれないお仕事でもありますね。こんなとき・・

とにかく 免許はもっとこう!と思ったのでした。 広田のパチンコやさんの前の

セルフ前でおいでおいでといわれました。 パチンコやさんの中にパトカーも
おられたそうです。

悲しかったなぁ・・・

それより悲しかったのは・・・息子が10円を拾いました と 交番にいったときのことです。

『ね、お母さん、100円まではね 結局僕たちがお母さんの家まで届けて、その子に
 あげるんですよ、このお金ね、だけんね、わかる?10円のために調書を書くんですよ。』

そういう電話を警察からもらったのです。

悲しい顔で、邪険に警察の人に言われたと 本人良いことしたと思っていたからでしょう

落ち込んで帰ってきて、それから 2度と お金を拾っても 届けなくなりました。

私に渡すので、100円までは すべて コンビニなどの寄付のボックスにいれるようにしています。

前同じ交番では 『あなたのしたことは人の鑑です』 と書かれた小さな封筒に 拾った
金額と同じものを入れて、交番のおまわりさんが届けてくださり、たくさん息子を
ほめてくださいといってくださいました。

同じ警察の人でもこうもちがうのかと 少し悲しくなったことがありました・・・
 

もうすぐ光の子夏祭り!!

 投稿者:田川  投稿日:2009年 6月10日(水)13時13分37秒
  平成21年7月25日(土) 午後4時より

光の子グレース幼稚園また保育園敷地内にて、
光の子夏祭りが開催されます

バザー・金魚すくいなどに加え 後援会でも喫茶コーナーおよび雑貨販売など
出店予定です!!!

収益金は光の子施設への献金とさせていただきます。

お子様連れでぜひお出かけください!

うちわの抽選会も予定されておりますので、うちわをお忘れなく!!!

またバザー用品も幼稚園で6月15日まで受付中です!!

よろしくお願いいたします。

たくさんのみなさまのご来場をお待ちしております。
 

宝石は魅力的だけど・・

 投稿者:グレープフルーツ  投稿日:2009年 6月10日(水)12時12分59秒
  お友達のお母さんに誘われて宝石の展示会というのに行ってきました!!

そこに行くとタダでホテルで食事ができて、
お土産まで頂けて・・というのにつられて・・・(^_^;)

目の保養(^◇^)幸せな気分(^◇^)・・・綺麗、き~れ~い~!!

「これ頂くわ!」なんて、値段も見ないで買ってみた~い!!

私が綺麗だなぁなんて思いながら観ていた指輪なんと345万の指輪→「240万にします!!」って、
感じのいい営業マン?優しそうな男前?・・だけどだけど、ごめんなさい
買うんじゃなくて・・

『ごめんね、見てるだけなの・・
とてもじゃ無いけど買えないわ・・』

そんなお金あったら他のことに使うわよ!

(少なくともメイクアウイッシュにも寄付したいわよ!)なんて貧乏人の悲しい言い訳・・(T_T)

でも宝石買ってるオバちゃんいるのよね~羨ましい!! と、横目で見ながら
バイキングの昼食もお土産のネックレスとプレゼントのチーズケーキも
あのオバちゃんのネックレス代金に含まれているのよね、
見知らぬオバちゃんご馳走様でした・・。

美しい宝石をあとに、家に帰れば相変わらずの日常が待っていました(^_^;)

宝石のように 心きらきらなお母さん!それが目標!なんて思いながら
さぁ!ごはん作りましょ!
 

チャイルドシート

 投稿者:たこやき  投稿日:2009年 6月10日(水)12時09分4秒
  夕方5時前、派出所でおまわりさんに‘おいで、おいで‘をされました(^_^;)
チャイルドシート・・・あ~してない!・・ってか持ってない!!

近くの小児科に行く予定だったので「そこの小児科に行ってから戻ってきます!」と言ってから診察へ・・・
診察の間私の頭の中は、派出所に行くべきか、このまま逃げてしまうか、そればかり。
で、結局派出所の前を通らずに遠回りして、帰ってしまった私・・(^_^;)

夜、9時頃でした・・・一本の電話が!!

「派出所の○○です。今日の違反の事で・・」
あ~ごめんなさい!逃げた自分に反省と警察の捜査力?のすごさに脱帽!!
見逃してくれなかったのね・・・

今朝、会社遅刻して派出所行ってきましたよ~(TT) 罰金なしの1点でした。

みなさん!気をつけてくださいね・・チャイルドシート、後部座席のシートベルト。
「田子の浦の交差点」曲がってすぐのとこにおまわりさん隠れて見てます(^_^;)
気をつけるべし!
 

オマチマン2

 投稿者:Uchan  投稿日:2009年 6月 4日(木)15時33分5秒
  初投稿です(^O^)

私もオマチマンコンサート見ました~。ひっさしぶりに笑い転げて、
元気パワーをもらいました。
子どもたちも、すごくはしゃいでいて、笑顔がいっぱいあふれていました。

私は午前の部を見たのですが、幼稚園の2Fホールに1番のりぃしたら
オマチマンは発声練習されていました。おはようございますと挨拶したら
あなたはだ~れ?と尋ねられ、幼稚園児の保護者ですと答えたんです。
その事を主人に話すと、園児と間違えらしたとさと大笑い(≧ε≦)
いっくら背が低いとはいえ、それは無いやろう!小学生とはいい勝負だけど....
 我が家の話は置いといて,,,,
昨日は、子どもも楽しかったらしく、家に帰ってからもオマシマンの話を
していました。オマチマンのCDを買って帰っていたので、早速かけて娘と一緒に
コンサートの余韻にひたっていましたよ。
 

オマチマン

 投稿者:たこやき  投稿日:2009年 6月 4日(木)13時06分49秒
  昨日のオマチマンコンサート、楽しかったですね~。

午前と午後と両方見ましたが、午前の方が笑い転げました。
「腹の底から笑う」っていいですね~(^◇^)

終わってからオマチマンと話された、母Bさんが言われてました。
「ここの園はお行儀がいい。今日みたいなコンサートは子どもには自由にさせてもいいんだよ。」と・・。ものすごくはしゃいでのぼせて、自由~に見えましたが・・・他の園はどんなんよ?
うちの子がお行儀がいいなんていわれるなんてありえん!って思うけど、やっぱり光の子はお行儀がいいんだ・・・!でも、子どもたちの楽しそうなはしゃいだ顔は見ているだけで嬉しかったです(^◇^)

先日はメイクアウイッシュで泣き、昨日はオマチマンで笑い、

お迎えに行くなり、「オマチマンと給食を一緒に食べた!!」と喜んで話してくれました。ホントにまた会いたいオマチマン!!
 

講演会2

 投稿者:たこやき  投稿日:2009年 6月 1日(月)13時41分48秒
  私も聴きました!!本当に素晴らしい講演でした!!

人間の本質に触れるお話でしたね。久しぶりに人の話で感動の涙が出ました。

保護者のお母さんが(S中の先生)「うちの学校でも講演していただきたいような内容でした。」とおっしゃっていました。本当に子どもたちにも聞かせたかったです。

10歳くらいで急に昨日まで元気だった我が子が難病と宣告され、
あと数年しか生きられない、なんてことになったら・・そんなことも考えてみました。

意味のある講演会、ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/5