teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


開聞岳、中止します

 投稿者:小倉  投稿日:2015年 8月29日(土)17時24分8秒
  明日の予報は降水確率50%になったようですが、「雨 所により 朝 から 昼過ぎ 雷を伴い 激しく 降る」となっています。
これまでの雨で、御鉢巡りコースも滑りやすく、雨模様では気持ちよい登山は望めそうにありません。残念ですが、明日の企画は中止します。
あらためて、再々リベンジしますので、またの機会にご一緒しましょう。
 
 

天気

 投稿者:小倉  投稿日:2015年 8月27日(木)23時11分21秒
  8/30は南九州には前線が停滞し、80%の降水確率の予報となっています。企画実施できるか微妙です。
前日(29日)17時の気象情報で判断しこの掲示板で連絡します。必ず確認してください。
 

Re:開聞岳登山について

 投稿者:小倉  投稿日:2015年 8月24日(月)20時10分22秒
  メイン掲示板、賑やかそうです!
開聞岳についてのお問い合わせの件、こちらにも返信をコピー掲示しました。

>川田様

これまでの企画(開聞岳ではないですが・・・)に小学生の参加も何人かありましたが、2年生は最年少かもしれません。ご本人に登ってみようという気持ちがあり、保護者もご一緒ということであればぜひチャレンジされたらどうでしょうか。山の楽しみを感じてもらえれば思います。

体力的なご心配は何とも言えませんが、霧島などを歩いた経験がおありとのこと、まあ、ご心配されるほどではないかもしれません。これまでの開聞岳登山の経験からはけっこう若い子供さんがチャレンジするシーンはよく見かけました。子供さんは体が身軽で中高年の大人よりも軽々と登っているようでした。

天気が微妙なようですが、それなりの山ですので、水分、雨具、弁当(非常食)・・・子供さんとはいえ、山装備は十分に検討ください。
ご一緒できることを楽しみにしております。
 

「開聞岳」掲示板

 投稿者:小倉  投稿日:2015年 8月15日(土)17時21分4秒
  ここから「開聞岳」掲示板です。企画の段取りや情報交換等、自由にご利用ください。  

梅雨です!

 投稿者:はや  投稿日:2015年 6月13日(土)21時24分43秒
  久しぶりの参加表明でしたが、またもや中止!!
児玉さん、新車が見たかったです!!

次回は、やはり中止がない懇親会ですね~ 
 

中止仕方ないですね

 投稿者:児玉  投稿日:2015年 6月13日(土)18時47分41秒
  楽しみにしていましたが仕方ないですね。車を変えたので、ボランティア車デビューでしたが、次の機会に。皆様、またお会いしましょう。  

企画中止します。

 投稿者:小倉  投稿日:2015年 6月13日(土)17時18分25秒
  明日の宮崎県南部山沿いの予報は
「雨 所により 昼過ぎ から 夕方 雷を伴い 激しく 降る」
で、降水確率
00-06 50%
06-12 80%
12-18 80%
18-24 50%  となっています。

今日から続いている雨で、コース途中の沢の増水も心配です。
鹿児島会では珍しく満員御礼で多くの方との山行を楽しみにしていましたが、
残念ながら、今回の企画も中止します。
2度あることは3度あるになってしまいました。諦めずに、またの機会にリベンジしましょう。
 

またまた天気が!

 投稿者:小倉  投稿日:2015年 6月11日(木)23時03分42秒
  梅雨時は仕方ないにしろ、週末(日曜日)の予報は、降水確率70%の雨模様となっています。
雨の程度によっては企画実施したいと思いますが、実施の可否はいつもの通り前日(6/13)17時の気象情報で判断します。
この掲示板で連絡しますので、必ず確認してください。

昨年秋より天候に恵まれず2回中止になった企画です。3度目の正直となるか、2度あることは3度あるか・・・どちらでしょう!
 

「竜王山・矢岳」掲示板

 投稿者:小倉  投稿日:2015年 6月 3日(水)21時22分32秒
  ここから「竜王山・矢岳」掲示板です。企画の段取りや情報交換等、自由にご利用ください。  

おやおや?

 投稿者:プレゼント  投稿日:2015年 4月19日(日)11時10分37秒
  女性参加のオンパレードですね~?
男性の方お一人では、寂しいでしょう!
お花散策と言えば、男性の方はちょっと引いてしまったかな?
でも素晴らしい大自然を眺めていればきっと、気持ちも癒されますよ!
新緑の木々や花々に、いやな事もスルー出来る事と思います。

男性の方の参加を是非。
でないと男性お一人参加の方は勿論ですが、女性陣も寂しいですよ~~?(笑)
 

レンタル掲示板
/43