teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:Amigo  投稿日:2011年 3月27日(日)11時11分43秒
返信・引用
  すいません、返信遅れました・・
地震があったあとで現地校で募金活動とかで忙しかったんです^^;
それでも私が言い出したら活動に参加してくれる同級生が意外と
多くて感動しました。もうちょっと早く知り合えたらよかったような
人とも出会えました。

今週末は大学の合否結果がぼんぼん出てきました
今のところ3勝1敗3Wait Listといった感じです。
第一志望がReachで落ちたのでまあ仕方ないか、という感じで
あと2校結果待ち。厳しいです。
今回通知が来て、競争の激しさを改めて実感しました。

春休みは4月18日~26日で、SnowDayが多すぎたせいで1日だけ
登校日ができてしまいました。

捻挫、きついですね・・私も以前ものすごい走ってたんだけど、
何回か捻挫して悔しい思いをしました。あらかじめ準備体操のときに
足首回しておけば捻挫しにくいことをその時学びました。
 
 

USA TODAY

 投稿者:こんばんは  投稿日:2011年 3月17日(木)12時24分51秒
返信・引用
  日本の未曾有の危機に少しだけアクティブになってみました
ttp://content.usatoday.com/communities/ondeadline/post/2011/03/us-professor-fills-radiation-news-gap-for-friends-in-japan/1
 

Re: 感想?

 投稿者:tomiono  投稿日:2011年 3月16日(水)12時26分23秒
返信・引用
  > No.91[元記事へ]

あまりスカイプや電話をする時間が日常にないので、これを通して毎日の近況報告みたいなのをさせてもらってます。まぁ一方通行ですけど、基本的に。

日本のニュースは宿題をやりながら、など「ながら」ですまないような気がしますが見ています。少しイラっとくるときもないことはないですが、基本的には被災者の方々のために何か出来ることはないかと思い、自分の無力感にちょっと脱力したりしてます。電池100個とはまた多いですね。でも必要なんでしょうね。特に分け合ったりするのなら。

山本充子さんへのお返事です。

> お元気そうで何よりです まりさんに教えていただき 時々読ませて頂いてます 親として毎日の生活がてにとるようにわかり、おばあちゃんたちやご両親は安心ですね 日本は地震で大変なことになってます
> 何かできることはないかと考えてるとこです 友達が足りないというので電池を100個買って送りましたが
 

感想?

 投稿者:山本充子メール  投稿日:2011年 3月15日(火)20時55分56秒
返信・引用
  お元気そうで何よりです まりさんに教えていただき 時々読ませて頂いてます 親として毎日の生活がてにとるようにわかり、おばあちゃんたちやご両親は安心ですね 日本は地震で大変なことになってます
何かできることはないかと考えてるとこです 友達が足りないというので電池を100個買って送りましたが
 

Re: (無題)

 投稿者:tomiono  投稿日:2011年 3月12日(土)00時33分32秒
返信・引用
  久しぶりです! ご無沙汰してます^^
あーそうなんですか。今なら納得ですw
確かに買ってからの故障までの期間が異様に短かったですw
おお、じゃあ今度はソニーを試してみましょうかね。って言っても、
大学の店で売っているものしか容易には手に入らないんですけどね。
通販で買ってみるのもありかもしれませんね。

なんだか息抜きにしては長かったような気がしますw
帰ってきた土曜日はやりませんでしたけど、日曜日、月曜日、
火曜日に水曜日は大体ずっとゲームをしていたようなもんですからね。
まぁ、明日からまた大学なのでイヤでも元の生活に戻りますw

Amigoさんは、春休みとかはいつですか?
 

(無題)

 投稿者:Amigo  投稿日:2011年 3月11日(金)13時31分26秒
返信・引用
  ども~。久しぶりです。
イヤホンのことだけど、Skullcandyは私の友達の間では
すごく評判が悪いです。使用開始から故障までの期間が異様に短いとか・・
私はソニーのイヤホンを2年ほど使ってるけども、ちょっと導線がでてきた以外は
問題なくておすすめです。あとは高いけどBoseとか、いいかもね。

TVゲームは、まあ、いつも大学で忙しくしてるし、息抜きのように
考えてもいいんじゃないかな。やってる最中は楽しいんですよね?
それかどうしてもやりたくなかったら、友達と会うとか予定立てちゃえば?笑
 

Re:(無題)

 投稿者:tomiono  投稿日:2011年 1月16日(日)09時00分40秒
返信・引用
  >Amigoさん

ちゃんとたどり着けたようで、よかったですw

出願終わったんですか。Financial Aidは、間に合ってよかったですねー^^
もうすぐ一学期も終わりって……いいなー←
僕は明日からまた大学に戻って、春学期ですからねw
秋学期よりも厳しくなる予定なので、ちょっと緊張気味です。
 

(無題)

 投稿者:Amigo  投稿日:2011年 1月14日(金)10時43分48秒
返信・引用
  掲示板なくなったかと思って一瞬びびった笑
新しいトップ、慣れるまでがちょっとめんどいですね・・
具体的にどこが変わったかをリストしてるのがTOMI君らしいですね^^
あと、虎の絵いいね!

出願は終わったけれども、気を抜いてたらFinancial Aidの〆切逃しそうだったので
今日大学サイトを巡って確認してきました~。
でもやっぱり終わった感がすごくて、ダレてしまいます・・とりあえず
2学期の終わる1月末まで頑張らないとなあ
 

Re: (無題)

 投稿者:TOMI  投稿日:2010年12月 1日(水)04時46分42秒
返信・引用
  > No.85[元記事へ]

タイ料理、やっぱ辛かったですかw
大学のAppは、七校に出しました。
七校っていう数に特に意味はなく、なんとなく思いついた有名大学に出したって感じです。
だから、あんまり参考にしないほうがいいと思いますよw
伊達メガネは、ハッキングのときのためです。
あとたまに勉強中に集中できなかったりするとき、メガネをかけると集中できたりします。
ま、特に必需品ってわけではないですけどね。

> あ、私もこの前の週末にタイ料理食べに行きましたよ。やっぱ辛かったです・・
> 大学の出願は、最初予定していた大学にはほぼ全部出したんだけども、
> まだもう1校ぐらい受けようか迷ってます。ちなみに現在11校出願しました。
> TOMI君は何校でしたか?
> それと99日目の日記なんだけども、何で伊達メガネ使ってるんですか?
> やっぱハッキングの時のためかな?
 

(無題)

 投稿者:Amigo  投稿日:2010年11月30日(火)12時23分24秒
返信・引用
  あ、私もこの前の週末にタイ料理食べに行きましたよ。やっぱ辛かったです・・
大学の出願は、最初予定していた大学にはほぼ全部出したんだけども、
まだもう1校ぐらい受けようか迷ってます。ちなみに現在11校出願しました。
TOMI君は何校でしたか?
それと99日目の日記なんだけども、何で伊達メガネ使ってるんですか?
やっぱハッキングの時のためかな?
 

(無題)

 投稿者:三男A  投稿日:2010年11月23日(火)05時35分51秒
返信・引用
  tomi間違えてる!六時後十分じゃなくて六時五十分じゃない?  

(無題)

 投稿者:三男A  投稿日:2010年 9月20日(月)10時01分48秒
返信・引用
  ひどい!ドスはタダ他のハムスターよりちょっと太ってるだけだよ!最近ちょっととやせてきたし!それでもまだ可愛いし!  

Re: (無題)

 投稿者:TOMI  投稿日:2010年 9月20日(月)01時34分33秒
返信・引用
  > No.81[元記事へ]

三男Aさんへのお返事です。

> tomiドスは太ってなんかないぞ!

肥満じゃん。腹地面にこすって歩いてるしw
 

(無題)

 投稿者:三男A  投稿日:2010年 9月19日(日)20時57分45秒
返信・引用
  tomiドスは太ってなんかないぞ!  

Re: (無題)

 投稿者:TOMI  投稿日:2010年 9月15日(水)06時29分39秒
返信・引用
  > No.79[元記事へ]

どうも! 最近はなんだか日記を更新しないと一日を終われないような気になってきていてw 病気ですかね(笑)

西野カナは音楽は好きなんですけど歌詞は別に好きじゃないんですよね。だからいつも歌詞は軽く聞き流してますw 洋楽も嫌いじゃないんですけど、いつの間にか聞かなくなっててどっから聞き始めればいいかわからなくなってたんです。Amigoさんのおススメ、聞いてみます!^^
 

(無題)

 投稿者:Amigo  投稿日:2010年 9月15日(水)04時51分39秒
返信・引用
  どうも~。最近は毎日更新してますね!
忙しいのにすごい!

西野カナ聞いてるんですか・・私はあんまり好きじゃないんだけども・・
聞き飽きてるんだったら、9mm Parabellum Bulletがオススメです!!
Base Ball Bearもなんだか青春くさくて好きです笑
ちなみにどっちも邦楽ですよ^^TOMI君は洋楽は聴かないんですか?
 

(無題)

 投稿者:三男A  投稿日:2010年 9月14日(火)05時45分49秒
返信・引用
  3:20分?2時じゃなくて?  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2010年 8月29日(日)02時45分25秒
返信・引用
  「早く寝なさい」
子どもが手を離れるまでの間、何回いうかなこの言葉。
また,言うよ。早く寝な!
 

Re: お久しぶりです!

 投稿者:TOMI  投稿日:2010年 8月25日(水)09時41分50秒
返信・引用
  > No.75[元記事へ]

お久しぶりですね! Amigoさんのブログの方も、RSS登録して拝見させていただいてます^^ まだまだ拙い文章ですが、そういってくれるとすごく励みになります!
半日図書館で読書とは、なんともうらやましい(笑)。こっちに帰ってきてから、本を読むとまた関連書が欲しくなって、ああ、いま時間を止めて(授業には出たいので)日本で本を買えれば! と思う日が続いています。古本屋はなんだかいいところが近くになかったんですよね……BOOKOFFとか一回見かけたきりでしたから(泣)
恋空は荷物の都合で置いてきました(笑) でも、そのときは迷ったんですがかえってよかったようですね。
西尾維新は面白いですよ。文章が哲学的で回りくどかったりするときがありますけどねー。
ドア端会議、すごく衝撃的なほど面白かったです。授業も大切だけど、こういうのも大学での成長につながるんだな、って思いました。Amigoさんも、どうぞ来年からはジャンジャンドア端会議やってくださいね(笑)
ブログはなるべく頑張って更新していきたいと思うので(日本語を落とさないためにも、習慣を続けるためにも)たまにでいいから見てください^^
 

お久しぶりです!

 投稿者:Amigo  投稿日:2010年 8月24日(火)18時10分28秒
返信・引用
  久しぶりに来たらたくさん更新されてたので
嬉しいです。日本から戻ってから文章力がすごく向上してますね^^
私も今日本に一時帰国しているのですが、
今日は半日ぐらい図書館にこもって読書していました。
本、すごいたくさん買ったんですね!
でも平均540円て随分高いですね・・ブックオフとか古本屋は使わなかったんですか?
恋空はやめといた方がいいと思います・・超薄っぺらいから!
西尾維新、そんなに面白いなら読んでみようかな?

大学生活についての記述も面白いですね。
私は日本に帰国する前は3週間Carleton大学の英作文プログラム(SWP)に
行っていたのですが、ドア端会議みたいなこともやったんで、
読みながら思い出してました。
では、大学生活頑張ってくださいね。私も9月から12年生なんで頑張ります。
大学の話は興味深いので、また時々更新お願いします^^
 

いよいよ大学生

 投稿者:ガジラママ  投稿日:2010年 8月21日(土)15時47分43秒
返信・引用
  新生活スタートおめでとう。

ひと足先にスタートした息子は、元気に学生生活を楽しんでるみたいです。
一人っ子だから、気兼ねせずに友達といられるのが良かったのかも知れません。
TOMI君は兄弟からも離れてしまうから、暫くは寂しいかも知れませんね。
でも、すぐに慣れますよ。やることがいっぱい待ってるから・・・・。

たまにでいいですから、日記は続けてください。
体に気をつけて。
 

Re: (無題)

 投稿者:TOMI  投稿日:2010年 6月28日(月)05時17分33秒
返信・引用
  > No.72[元記事へ]

コメントどうもー^^

だいじょぶです、運動はすっごく楽しいので。まぁ疲れは出来れば抑えたいんですけどね;;
ミサンガいいですよー でも、長い間座ってる上、結構時間がかかります。死ぬほど暇だったらどうぞww

勉強、ガンバってください……大学への願書出すのが終われば楽になれますよw

一人称は……よくわかりません。いつの間にか変わってましたw
 

(無題)

 投稿者:Amigo  投稿日:2010年 6月27日(日)04時39分19秒
返信・引用
  運動しすぎですよ!
いつも色々やった後に疲れた疲れた言ってるけど、楽しかったの?
ミサンガいいですね!私もやってみたいな・・

SATの点が下がってたから、今年の夏はまた勉強しなくては;;しんどい!!

あと最近一人称が「僕」から「俺」になってますねww
 

Re: (無題)

 投稿者:TOMI  投稿日:2010年 5月11日(火)06時50分8秒
返信・引用
  > No.69[元記事へ]

頑張ってくださいね^^
ちなみに僕は今年いっぱいとったので死ぬかと思いました。今日の物理の試験は予想以上に難しかったとかでクラスメートたちもみんな文句言ってましたw
 

(無題)

 投稿者:Amigo  投稿日:2010年 5月11日(火)05時00分3秒
返信・引用
  私はアメリカ史のテストだけです^^
だけど来年は~・・4つぐらいあると思います汗
 

Re: (無題)

 投稿者:TOMI  投稿日:2010年 5月 9日(日)06時34分52秒
返信・引用
  > No.67[元記事へ]

お久しぶりです!
学校休んで勉強していた友達も結構いました。僕も本当はそうしたかったんですが、前の日が文学の試験だったのでそうはいかなかったんですよね……(涙) うらやましいです。
まぁでも確かに思ったほどは悪くありませんでしたね。
あまり勉強できなかった僕にとってはとてもありがたいことでしたw
Amigoさんは他にも受けるんですか?
 

(無題)

 投稿者:Amigo  投稿日:2010年 5月 8日(土)04時17分46秒
返信・引用
  お久しぶりです^^
私今日アメリカ史のAPテスト受けましたよ!
私も最近すごい忙しくて、昨日はわざわざ学校休んで1日ひたすら勉強していました・・
そのかいあってかテストは思ったほど難しくなかったけども、
1日では全部復習することはできなかったんでそれだけが心残りでした。
TOMI君どうでした?
 

(無題)

 投稿者:三男A  投稿日:2010年 4月15日(木)06時10分17秒
返信・引用
  tomi~~~間違えてるよ~~~!「小説家いてたら」ってあったけど、「書いてたら」の間違い!!  

(無題)

 投稿者:三男A  投稿日:2010年 4月10日(土)08時36分22秒
返信・引用
  ブログみたよ~~~~!  

(無題)

 投稿者:三男A  投稿日:2010年 4月 9日(金)20時55分18秒
返信・引用
  どうやって?  

レンタル掲示板
/4